初々しいblog

初々しいblog

最近は古い時計を集めています

世界は非常に広いのですが、そこには美しい商品もあります。
それが時計だと思います。
私はアンティーク時計のファンであり、最近になって集めています。
今ではそのコレクションも多くなりましたが、ここには苦労もあります。
アンティーク時計の魅力は、やはりそのデザインです。
これらは非常に美しいため、すぐに欲しくなります。
実際、私はアンティーク時計を買うために多くのお金を使っています。
それらの金額は、すでに数十万円を超えています。
しかし、アンティーク時計の美しさは本物です。
自分が好きなタイプの時計が、アンティークの懐中時計です。
私は懐中時計を集めるために、インターネット通販などを利用しています。
そして、最近でも懐中時計のチェーンを買いました。
懐中時計のチェーンも奥が深く、圧倒的な数のデザインがあります。
もちろん、それらは非常に貴重なものです。
今になって思うのが、コレクションをしていて正解だということです。
私は実家に住んでいますが、そこでは最高のコレクションをいつも見ることができます。

そういったアンティーク時計を見る時、自分は深い充実を感じるのです。
また、コレクションは今後も続けていくつもりです。
自分が考えているのは、古い時計の魅力などです。
アンティーク時計には時代を超えた魅力があります。
そして、中には今でも使えるアイテムがあるので驚きます。
そういった本物のアンティーク時計こそが、今の私の大きな楽しみなのです。


生け花って楽しいですね!

私は最近、生け花を始めました。
池坊という本格的な生け花の流派です。
何故始めたのか、というとたまたま私の母親に、池坊の師範の資格を持っている友人がいまして、
その方から色々と話を聞いているうちに、やりたくなったからです。
現在は、その母の友人から紹介された先生について習っています。
池坊ではよく床の間で飾ってあるようなお生花、自由花(盛り花ともいったりします)、立花とがあります。
そのうち、立花はまだ私には難しいそうなので、生花と自由花を練習させていただいております。
最初のうちは花を手にとっても、どうすればいいのかわからず、ただ先生に言われるまま生けていましたが、
徐々にどう生けようかということを考えられるようになりました。
生花は真・副・体という基本形のルールがあってたまにごちゃごちゃになってしまう時があります。
また、足の部分が真正面から見てバラバラになっていたらいけないので、
生ける位置もきちんと計算していれないといけないのです。
自由花は生花に比べたら自由とはいえ、
空間や色合いを考えて生けないといけないので、見た目よりも結構難しいです。
お花の名前すらろくにわからない私ですが、
花を生けた瞬間に生まれる美しい世界にはとても心が惹かれます。

最近では、どう入れればいいのか、どう表現すればいいのか、
そういった思考が出来てきたので楽しくなってきました。
まだまだ先生のような良い生け方をすることは出来ませんが、
いずれは家に飾るお花くらいさっと出来るような腕前にはなりたいです。


巻き爪の予防と改善

 

巻き爪とは、読んで字のごとく、爪が巻いてしまう状態の事をいいます。

 

一般的に多いのは、親指の爪が、巻いてしまう状態です。
無理に靴を履いていたりすると、おこりやすく、その為若い女性に増えている巻き爪。
放っておくと、だんだん症状が悪化して、痛みを伴うものになってきます。

 

そうなってしまう前に、巻き爪は、早い段階で対処する事が大切なのです。

 

巻き爪の予防と改善法を、見てみましょう。

 

巻き爪が【自分で直せる】矯正キットとは!?
http://xn--w8j388k6wm.tv/

 

 

巻き爪は、小さい靴や無理なハイヒールなどによって足の指が変形してしまう事や、爪の処理を怠ってしまう事から起こります。
ハイヒールなどは、履いても良いですが、足のケアも忘れずに行うようにしましょう。

 

また、巻き爪を予防するためには、爪をしっかりと整えておく事も大切なのです。

 

深爪になってしまうと、巻き爪になる可能性が高くなります。
爪の切り過ぎには、注意が必要ですよ。

 

では、巻き爪になってしまった場合の、改善方法です。
まず巻き爪になってしまったら、早い段階で医師への相談をおすすめします。
病院に行くのを悩んでいる間にも、巻き爪の症状は、悪化してしまいます。
まずは、医師に相談をし、適切な改善法を教えてもらいましょう。

更新履歴